2015/07/31

7月度の創作にかかった経費と売上です。

 

経費:<梱包>シーリングテープ 2個 ¥308

      ぷちぷち ¥2196

       <色紙>色紙 5セット ¥540

             <画材>バリオスインク 7本 ¥2877

        ケント紙 ¥590

        コピック ¥350

        ソフト穴あけパンチ 2個 ¥216

        フィキサチーフ ¥1728 

        ハイテックペン ¥205

        シャーペン替え芯 ¥189

→合計 7471円

 先月は6465円です。先月とほぼ変わらない金額なので、今月も経費を意識的に抑えることができたかなと思います。振り返ってみると、ぷちぷちと封筒のまとめ買いが経費節約として効いてます。

 

売上:<作品>涼宮ハルヒの憂鬱 長門 花嫁 ¥2000

      グランブルーファンタジー カリオストロ ¥1400

      ラブライブ! 西木野真姫 ¥3500

      俺妹 あやせ ¥2200

      艦これ 加賀 ¥2100

      エヴァ 綾波 ¥1100

      fate 遠坂凜 ¥2950

      けいおん!あず&ゆい ¥1801

      涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒ 浴衣 ¥3200

      東方 レミリア ¥7850  

      涼宮ハルヒの憂鬱(アダルト) ¥7850

      プリズマ☆イリヤ ¥4000

      東方 アリス ¥4000

      toloveる ヤミ 扇風機 ¥4100

      涼宮ハルヒの憂鬱 ハルヒ パフェ ¥7250

      fate セイバー (アダルト) ¥4150

       【モバオク】東方 フランドール ¥1900

       【モバオク】東方 アリス ¥2000

 →合計 63351円

 

今月の純利益は 55880円 でした。先月の純利益は40125円です。

 先月と比べると純利益は約15000円ほどのUP。エクセルを付け始めて気づいたのですが、月ごとの純利益UP率が約10000円というところで見事にきれいな比例線を描いています。月ごとで安定的に純利益が上昇しております。「物事はすぐに結果は出ないが、続ければ少しづつ結果がともなってくる」のかなという気がします。

 

 来月以降の課題は

 ・製作環境を整え、安定的に作品を作りだす。

 ・経費の無駄遣いをしない。

 ・作品の質の向上。(新しい技術の吸収と、今までの蓄積を活かす)

 ・新しい展開の模索。

この4つです。

 

 今月の半ばに、実を言いますとプチスランプに陥りまして、しばらく作品が出品できない日が続いておりました。なんとかかんとか久し振りに作品(たしか、けいおん!だったと思います)を捻り出しようやく出品できたのですが、その時は「もうどうせ忘れられてるんじゃないか」と半分あきらめておりました。ところが、ふたを開けてみると、大抵は、3~4名ほどの方が入札されることがほとんどなのですが、その時は10名ほどの方に入札していただけました。それが、ヤフオクを始めた時からお付き合いいただいている方々も多く、入札が入るたび、「まだあきらめるなよ!」と言って頂けている様な気がして、その時は恥ずかしながら目頭がうるうるしていました。

改めまして、いつもお付き合いいただきまして、重ね重ね感謝申し上げます!

 

 今月も信頼のおける評価がある方々を中心にお取引が出来た為、ご落札いただいた方全てのご入金が確認できました。そして、ご贔屓にしていただけるリピーターのお客様達も増え、安定したお取引ができるようになってきました。大変感謝しております。